かんさほーじん1〜5話


今週で終わっちゃうんだね(くすん)。見ごたえのあるドラマはもっと続けてほしいなぁ。
毎回毎回、緊迫するおじさま達のアップの合間に映る、出演者一美しいわかすぎ先生のお顔にほぉぉ〜(うっとり)となってる私でございます(バカ)。
苦悩する美しい若者…素敵すぎる。

初回終了後にみなさん指摘されてたけど、誰かれかまわず「あんた」呼ばわりするのが気になって気になって。女性までが「あんた」って言ってるし…。せっかく知的なイメージなのに、この一言で一気に品位が下がるなぁ。あとドラマのストーリー上仕方ないのかもしれないけど、手がけた全部の会社が粉飾決算だなんて。中にはそうじゃない会社もあってよかったのに。まぁ6回しかないから、最後にうじきさんの会社を再生させて終わるのかな?

奥さんが失踪した理由が、どこかの企業の監査と何か関係があるのかと思ってたんだけど、何もなさそうね(苦笑)。それにしても奥さん、地味だったなぁ。どう見てもかなりの年上?(関係ない)。お義母さんも勝手に孫を退院させちゃうのはイカンだろう。元々は奥さんが子どもを置いて出て行ったんだし。まぁ、忙しい忙しいと言いながら、バーでお酒ばっか飲んでる人たちにも「?」だけどさ。


ドラマとは全然関係ないけど、前に習ってたお稽古事の先生の娘婿さんが公認会計士だったけど、会計士はたくさんいるけど公認会計士はかなり難しい資格なので全国でも少ないそうで。なんかそのお婿さんは若いのに、年収が確か千5百万だか2千万だかって言ってたよ。高収入だよねぇ、公認会計士って。それだけに仕事も大変そうだけど。

来週の最終回は正座して見ようと思います(なぜ?)。
で、何分拡大するの?(しねーよ)