いろいろ


「ちぇんじ」最終回。
長セリフご苦労さまでした(でもちょっと長すぎ…)。このドラマ好きだったんだけど、最後が少々間延びぎみでスカッと感がなく、ちょっと残念だったなぁ。神林センセは最後の最後まで悪いまま失脚してほしかったのに〜。でもチーム朝倉はサイコーでした。

ゴンゾウ」2話
評判どおりのおもしろさ!初回を見逃したのが悔やまれる〜。疑われちゃった気の毒な元?麻薬常習者の飯塚が「いいね〜」と思ったら、ちりとての四草だったんだ〜。ちりとては見たかったのにしっかり見れなくて、イマイチよくわかってないのです。で、ゴンゾウは来週も楽しみ。

「四つの嘘」
リアルタイムでチラ見だったので、録画でしっかり見直しました。そして満希子(寺島さん)の女子高生時代が可愛すぎなのを再確認(ドラマ的には意味なし)。美人で成績優秀、生徒会長だった満希子があまりにも激しく変わりすぎでは?ここまで変わるなんて、彼女の人生にいったい何が?(大袈裟)だって容姿なんてまるで別人なんだもん(←失礼)。寺島さんて演技に迫力があってお上手なだけに、なんていうか肉感的で直視できない生々しさが苦手なんですよねぇ。いい女優さんだと思うんですけど。映画「東京タワー」(オカダくんと黒木さんの方ね)といい、こういうどこか満ちたりなくて愚かな女性が上手すぎます。
そして魔性の娘は魔性って…。すみません、娘は全く魔性に見えないんですけど…(魔性魔性と言われるたびにイラッと)。
でもドラマはおもしろそうなので、今週も見ますっ。