お隣の県まで行って来たよ


この辺りでは一番大きいと思われるショッピングセンターに初めて行ってきました。
疲れた…。
だって今日の体感温度は38℃だったらしい…。平熱通り越して発熱だよ。幼児だったらあと5分上昇で座薬投入だよ?



ここのカルディで、ホットコーヒーを配っていたのでちゃっかりいただきました。おいしかったんだけど、シュガー&ミルク入りだったので、一口飲んでとっとと夫にあげました。
そして可愛さに負けて、チェブラーシカの缶入りオレンジジャムビスケット(おいしい!)と、セサミストリートのキャンディを買ってしまったよ。




   




その後行ったスタバでは、ドリンクの他にラズベリーのマカロンを買いました(娘の希望)。色がきれいすぎて食べものじゃないみたい。
有名店と同じくらいの値段で、大きさは1.5倍くらいあるので得した気分?





カロンを初めて食べたとき、その食感に驚きました。見かけから、きっと焼いたメレンゲ菓子みたいにカリカリしてるんだろうなぁと想像していたんです。
それが食べてみたら、パリッとしてサクッとしても〜っちり。初めての食感がおもしろかったし、色からいっておいしくないだろうと思っていたので(外国のお菓子らしく)、意外なおいしさにも驚きました。


スタバのマカロンも“パリッとしてサクッとしても〜っちり”でおいしかったです。