ハッシュ!

ハッシュ! [DVD]

ハッシュ! [DVD]

孤独な3人の若者の出会いをユーモアを交えて描いたドラマ。気ままなゲイライフを送る直也と勝裕は付き合い始めるが、子供が欲しいという朝子の出現により2人の関係が揺れ動いていく


この映画は前からずっと観たかったんだけど、近所のビデオレンタル店には置いてなくて、初めてネットでレンタルしてみました。


期待通りにおもしろかった。いい映画でした。
橋口監督の作品としては最近「ぐるりのこと。」を劇場で観たばかり。これを観てますます「ハッシュ!」が観たくなったんですよね。「ぐるりのこと。」が好きな方なら「ハッシュ!」も好きなんじゃないかなと思います。
ぐるりで描いているのは「夫婦」で、こちらは「ゲイのカップル+女性」ですが、全体に流れている空気が同じように感じました。とても自然でリアリティのあるセリフと演技(ゲイのカップルも、ケンカをすれば男女と変わらないことに笑いました)。
主演の3人がすばらしいし、脇の方々もいい味出してます(個人的に勝裕の同僚もステキでした。あと先日お亡くなりになった深浦可奈子さんも出ていらして、感慨深かったです。ここでも個性的でおもしろくてお綺麗で、もっともっと観ていたかった)。


主演男優のお2人の演技は何度も観ているんですが、主演女優の片岡礼子さんは初めて観ました。この作品で2つの主演女優賞に輝いただけある納得の演技ですね。


切なくて、だけど心がほわんとするようないい映画です。


渚のシンドバッド [DVD]

渚のシンドバッド [DVD]

↑同じく橋口監督作品。これもまだ観てないけれど、深夜にテレビで放送されていたのをどこかに録画してあったはず。探さなきゃ。
これにはミュージシャンのあゆが出ているんだけど、あゆといえば以前、かなり昔の2時間ドラマの再放送で見たことがあるんですが、演技が上手で感心したことを覚えてます。なのでこれも期待。
主演はよっしーだしね。