デコスイーツ&シュシュ


次女はちょっと前からデコる*1ことに嵌ってるんだけど、最近はデコスイーツとかいうものを作ってる。
おもに樹脂粘土を使って作るらしい。特にフルーツはとっても小さくて細かい作業。

 
レッチェルも本物みたいでおいしそう。
この小っちゃいフルーツを使ってマカロンやケーキを作るんだって。



これはチョコパイとミニミニドーナツ。みんなストラップなんかになります。



それと、結婚する時持ってきた私のミシンが壊れてしまい、新しいミシンを買いました。今度のは次女のミシン。軽量タイプでおもちゃみたいに可愛い。

 


さっそく私にシュシュを作ってくれました。私が選んだ布はパッチワーク用に買ってあったものでほんの端切れだったので、ちょっと小さめのシュシュが出来上がりました。
新しいミシンで作った第1号です。
どうもありがとう。

次女はこういうことが大好きなので、そんな道に進んだらいいのになぁと思うんだけど、飽きっぽいのがねぇ。ここは私に似たのかも。

*1:デコレーション