バスソルト&ハンドクリーム

雑貨屋さんで目に留まり、パッケージの可愛さで買ってしまった。バスソルトとハンドクリームは「フィンランド」と書いてあるんだけど日本製です(笑)。
ハンドクリームはプルンとした白いジェルで、手にのせてのばしたとたんローションのようにサラッサラになるのが気持ちいい〜♪清潔感のある白樺の香りが、ほんのりするのもいい感じです。


フィンランドハンドクリーム ホワイトバーチ(しらかば) 60g

フィンランドハンドクリーム ホワイトバーチ(しらかば) 60g


前から香りの強いものが苦手なので、基本的に香水とかもつけないんだけど、何だか最近さらに苦手になってきました。ラ○シュはお店の近くに行っただけでダメだし(前は「みつばちマーチ」を買ってたのに)、ダ○ニーも1本使い切る頃にはちょっと…っていう感じになっちゃって。
最近は日本製でも香りのよい洗濯用品がたくさん出ているので、こちらを買ってます。外国製に比べると日本製は香りが強くないんですよね。お値段もずっと安いし。

要はお金のかからない国産品が似合ってるってことかも。