おみやげはなんでしょう?


今日も夫は休日なのに東京出張。いつも代休なしなので、ほんとご苦労さまです。
昨日「明日はもう“かりんとう”に並ばなくてもいいなぁ」と嬉しそうに言っていた夫。でも今朝のめざまし土曜日でクリスピークリームドーナツの紹介をやっていたので、バイトに行く準備をしていた長女と「これが1度食べてみたいよねぇ〜。チラッ(と夫を見る)」と言ってみたんだけど(えぇ、単なる嫌がらせです)、無視された。こんなのに並んでいたら、お昼ごはん抜きじゃすまないものね。
でも1度でいいから食べてみたいなー。あのグレイスがかかったのがすっごくおいしそう!
私はおみやげなんて別になくてもいいんだけど、本人が買ってくるのが好きなんですよねぇ。今日も絶対なんか買ってくるぞー。さて、今日はなんだろう。


そして出かけた後、いつも通り夫からメールが届いたので読んでみたら、
「新幹線乗ったのよ♡ 」   (←すみません♡は私の錯覚でした)
は?なぜにオネェ言葉?それを読んで1人爆笑(わははは)。真相は単に「の」を間違えて余計に押しちゃったみたい。いきなりの趣向変えかと思ったわ(ないない)。