女子力(にわか)アップの日


数ヶ月前から、「そろそろ皮膚科でフェイシャルケ*1しないとヤバイんじゃ…」と鏡を見るたび思いつつ、ひとえに行くのが面倒で今に至ってたわけです。

しか〜し!今日の私は違った!!

なんだかムクムクとやる気が湧いてきて、やっと重い腰を上げて皮膚科に電話を入れ、予約をとりました。でも混んでいて、すでに1ヵ月(以上)待ち。「きれいになりたい!」と努力している方は思った以上にいっぱいいるのねー。


そこでお若いみなさま!特に産後のママ。スッピンのまま日焼け止めを塗らずに、ゴミ捨てに行ったり、洗濯物を干したりして紫外線を浴びると、30代後半から40代に差し掛かったそのとたん、その時お肌の奥深くで出来ていたシミたちが、一気にお顔に表れてきますぞーー!(ぎゃぁーー)私はもう手遅れですが、まだ間に合うそこのあなた!(どなた?)赤ちゃんを1日中抱っこしているママに日焼け止めは難しいかもしれないけれど、美しい40代でいたければ頑張りましょう(年を重ねると、メンテナンスにもお金がかかりますから)。産後はホルモンの関係で、シミができやすくなってるそうですよ(ホルモンの関係でできたシミは、レーザーでもとれないそうです)。紫外線は老化を早めます。今や日焼け止めは夏のものではなく、1年中必要なんですって。

以上、すべて皮膚科のお美しいDr.の受売りでございます。


そして女子力アップのときはダイエットも成功しやすいんですよね。今のうち、今のうち。でも瞬発力はあるんだけど持続力がないワタクシ。皮膚科に行くその日まで、このアップした女子力を維持できるのか?!
と思いきや、ジムから帰ったとたん、食べた食べた。
この時点ですでにアウトでした…(はやっ)。

*1:家族でお世話になっている皮膚科は美容関係も充実していて、サロンもあります。皮膚科ゆえに安心感大