ボケ過ぎな日常


■その1


この前歩いてジムに行こうと家を出たんだけど、しばらく行ったところで何か気になりバッグを見たら、案の定携帯が入ってない。その日はどうしても携帯で連絡する用事があったので、仕方なくまた家にUターン。
気を取り直してジム行ったものの、更衣室で着替えようと思ったら今度はソックスがない!そうだ、後で入れようと思って忘れたんだー。私のバカーーーッ!!!
ここまで来たらさすがに取りに戻る元気はないので、あきらめて隣接するスーパーへソックスを買いに行きました。そこで298円のソックスを取ってレジへ。「買ったらタグを切り取ってもらいにサービスカウンターへ行かなきゃなぁ」と思っていたら、レジの人が「切りましょうか?」と言って切ってくれました。もしかして、忘れた人が結構買いに来るのかも。それにしてもこの日は忘れすぎ。


■その2


先週のこと。旧作DVDが100円レンタルの日だったので、特に今どうしても観たいわけじゃなかったけど100円ならいいや、と「転々」を借りました。
そして時は流れ…。今日夫がTVの上にあったDVDを指して、「これいつまでに返せばいいの?」と言うまで「転々」の存在などすっかり忘れてた!見れば返却日は昨日…。延滞料は240円。

いったい何のために100円で借りたんだか。