つれづれ


■今日は早朝から夫と、つ か も とくん主演の映画『イエスタデイズ』*1を観に行きました。評判はよかったものの、あまり期待しすぎずに観たんだけど、これがどうしてどうして。良い映画でした。

上映館も少ないし、大々的に宣伝もしてないようなので、もしかしてあまり知られていない?派手さはないけど心に沁みる作品なので、たくさんの人に観てもらいたいなぁ。

さっそく感想を…と思い書きはじめたんだけど、ちっとも言葉が浮かばなくて…。なのでまたあとで。


■ドラマ『スキャンダル』
今回は観たよ〜!
京香さん演じる奥さま。そのまま家を飛び出せるくらいステキな普段着にパールのネックレス。あんなステキな格好で毎日ごはんを作っていらっしゃるとは(驚)。
部屋のお掃除も完璧だし、あれじゃあ、いつ誰をお招きしても平気よねぇ。あそこまではとてもできないけど、急な来客にもあわてないくらいにしないとなぁ。今の状態じゃ絶対上がってもらえないもん。
娘に指摘されて取ったエプロンも随分お高そうよねぇ。アイロンもしっかりかかってたみたいだし(え?見どころ間違ってる?)。大体すぐ汚れそうな真っ白いエプロンなんて、新婚さんしかしないと思ったわ。さすが!