ロールケーキ

夫は例の如くジモティ仲間のお宅で、お昼からBBQパーチー。当然参加費は払っているんだけど、準備と後片付けが相当大変なのはよ〜くわかっているので、こういう時はあちらの奥さまへ手土産を持参することにしている(そのおかげで夫はそこの奥さんと娘さんから人気があるそうだ←あくまでも本人談)。
前にPのなめらかプリンがとても喜ばれたそうなので、それ以来お菓子にしているんだけど、今日はこの辺りで大人気のロールケーキに決定。朝一緒に行って並んで買って来ました。
ついでに家にも1本買ってきたので今日のおやつにいただきました。



スポンジがおいしそうな卵色で、とてもふんわりした口当たり。外は生クリーム、中心はカスタードクリームという二種類のクリームが巻いてあります。
さて、これもお気に召してくださるといいんだけど。
それにしても、むさくるしい中年男がこぞっておじゃまして、奥さまには本当に申し訳ない。いつも頭が下がります〜。うちも子どもが生まれるまではそんなこともしてましたが(でもお腹が大きな時、みんなが帰った後でブチ切れたことがある)今じゃ絶対に無理!
偉いなぁ奥さん。

夫を送った後、久しぶりに図書館に寄ったら、目に入る本全てがおもしろそうに見えてきて、結局7冊も借りちゃった。こりゃ絶対に延長だな…(いつもだけど)。