今さらでゴメン

■「流星〜」
やっと2回めを観たんだけど(2回は観ないと書けないワタシ)、今回のお気に入りは「黒革の手帳」ならぬ「黒革のハンドバッグ」。
演出の新人表記にもウケたけど、
「ごめんよシー。お兄ちゃん、今日はお猿の日だから…」って。
なに?お猿の日って。もう爆笑。あと冷えピタね!

シリアス部分についてはもう何も言うことはございません。犯人についてもまだわからないし。でも戸神犯人説はどうだろう(返り血浴びてなかったし←犯人だとしても、そこは敢えてカット?)。まだこれから二転三転しそうな予感。


*追記*
この前カラオケでPV版の「ORION」を歌ったんだけど、シーが出てきて涙するもんだから、危うくこちらも泣きそうになった。最後は笑顔だったのでホッとしたけど。歌詞はドラマに合わせて変更したと聞いたけど、PVもドラマを思い出してグッときました。
切なくていい曲だ〜♪


■スキャンダル
私もたまきの息子はいない説に賛成なんだけど、それだとヨシズミ(違)が「お〜い」と下から呼んだ時、中からドアが開いたのが解せないし…と思っていたの。
そしたらtoboeさんのところで「理佐子を匿ってるんじゃ?」説を読ませてもらって「なるほど〜」と思った次第です。あの時はそうだったかもねぇ。
薔薇姫のダンナの上司も絡んできて、ますますゴチャゴチャしてきたけど、言いたいこと言ってる女性陣がおもしろいので来週も楽しみです。あとたまきと勝沼(こっひー)も敵対してるようでちゃんと分かり合ってる感じがなんかいいよねぇ。来週のあらすじを読んでしまったんだけど、おもしろそうでした〜。