その2


「ま〜たテンプレ変えてる」とお思いのみなさま、こんにちは。
落着きなくてスミマセン。模様替えをして2週間もすると、なぜか無性に変えたくなっちゃうんですよねぇ。きっとこれからもしょっちゅう変わってると思うので、何卒よろしくお願いします(?)。

以下、いい年してあまりにくだらないつぶやきなので、たたんでおきます。



巷ではwii版「どうぶつの森」で盛り上がってると思うんだけど、わが家も時代の波に乗って買ったというのに、私はなぜかそれに逆らうように、DS版「おいでよ、どうぶつの森」をやっているわけでして…。DS版は娘が買ったので家にあるものの、私には画面が小さすぎて目が疲れそうと思い、ずっとやってなかったんですよね。でも夜お布団に入ってから眠くなるまでの間の時間つぶしにはちょうどいいんです。
ほんとは本が読みたいところなんだけど、電気を点けると隣で休んでる夫が必ず「まぶしいから消して」と言いやがる言うので、本は読めないんですよ(こういう時、別の部屋があったらいいのになぁと思う)。でもDSならイヤホンつけて暗がりでできるので。

ところがこれがいけなかった!
夕べも魚釣りをしていたら、ニシキゴイが2匹も釣れるわ、ニジマスは釣れるわと大漁大漁。イソイソとたぬきちに売りに行ったあと(時間がずらしてあるの)「さぁ、眠くなったからそろそろ寝ようかな」と思ってDSを持ち替えようと左手をずらしたその時!ブチッという音とともに画面が真っ暗に。え?いったい何が?と思ったら、左手で電源を切ってしまってました。がーーーん!
せっかく、せっかく高級魚が大漁だったというのに!くくくやしい〜〜!!!仕方がないので、そのままフテ寝しました。そして今夜、リセットさんに怒られる予定です(けっ)。


そうそう、たぬきちといえば…。
wiiをやってる娘が、「たぬきちから“○日はポイント5倍”のお知らせが来たのに、次の日来た手紙で“改装するからその日は休む”だと。なんだそりゃ!ふざけんな〜!!」と怒ってました。