まだまだ出遅れ中

■ごっどはんど ♯1



ちょっと観ただけで「コミックが原作なのね!」とわかるような、現実離れしたストーリーと演出でしたねー。なに?あの手術中の裸は…(ファンサービス?)。毎回脱ぐんでしょ?大変ねぇ。

ひらおか君は好きな俳優さんだし、初の主演連ドラなので観る気満々だったんだけどなぁ。
どしょっぱつから先の読める展開の上に、あの現実離れした手術シーン。一分一秒を争う時に、あんなに時間かかってて間に合うんだからすごいよね。ドラマだからいいんだけどさ。
でもそれなりに楽しめたので、とりあえず次回も観ようと思っていたのに、今週はすっかり忘れてしまいました。
なのでこれにてリタイアっす(え)。ごめん!



■ざ・くいずしょう ♯1



幸か不幸か深夜版を観ておりません(どうやら幸?)。

予告を観てすごく興味を惹かれたこともあって、始まってすぐに引き込まれました。感覚としてはライアーゲームを観たときみたい。こういうミステリアスなドラマは好きなんだなー。

なので、ちょっとしょう君の演技が痛々しく感じたり(私の中ではどうしても育ちがよくて優しい好青年のイメージが抜け切れないの)、あの歌詞の酷さとか(なんじゃありゃ!下品なだけで全然笑えないし。こんな歌作って才能があるって言われても…)、初の生放送なのにプロデューサーを無視してディレクターが勝手に進めるなんてあり?とか、ちょっと「ん?」と思ってもあえて気にせず、すご〜くおもしろく観ていたの。
そう、途中までは…。

でもあの真相が明らかになる辺りからスーっと冷めて行っちゃったんですよねぇ。それはたぶんジョンがすごくヤな奴だったから。あれじゃあんまり同情されないよね。もっと安藤自身が極悪非道な奴で、自分勝手な理由でジョンを亡き者にしたんだったら、その悪事が暴かれることでもっとスカッとしたと思うのになぁ。
あのマネージャーの行動もイマイチ納得できないし。


でも不適な笑みのよこやま君はよかった。それと何といっても篠井さん。何を演じても好き。
ということで来週も観ます。


深夜版のDVD、レンタルであれば今度借りてこようかなぁ。


まだ怖〜い阿部ちゃんやヒゲのたけのうち君、松田のしょうた君、33分の探偵さん(これはもう終わっちゃったのね)も録るだけ録ってまだ観てません。早く観なきゃ〜!!!