夏バテ?

先日、この地方でも“食中毒警報”が発令されたので、今週からお弁当はお休みしております。そのかわりお昼代を請求されたけど…。


わんこも今朝起き抜けに吐いたのでびっくり!ただ今ちょっと様子を見ています。
吐くことは結構よくあって(何でも口に入れるし)、でもいつもすぐ元気になるので心配したことないんだけど、今日はいつもに比べると少々元気が足りないような…。
この暑さで夏バテかしら。


ちわわは暑さにも寒さにも弱い犬種らしいので、ひと月ほど前から、夜は娘たちの部屋(正しくは次女のベッド)で寝ています。わが家は2階なので、エアコンなしでは生活できないくらい暑いの。
エアコンを点けたり切ったりするので、その温度差がよくないのかもねぇ。




食欲はあまりないみたいだけど、元気は取り戻してきました。