買ったはいいけど…  

食器乾燥機は結婚当初から使っているんだけど、食器洗い乾燥機は今まで使ってなかったんですよね*1。でも最近の食洗機はコンパクトだし、値段もお手ごろになったし、何と言っても手洗いに比べるとかなりの節水になると聞いて、乾燥機が壊れたのを機会に買うことにしました。

一番新しい省エネ・節水タイプのにしたんだけど、これが人気があるらしく、年明けしか入荷されないんですと!(みんな考えることは同じなのね)まぁ全然急いでないからいいんだけど、それより何より思いもよらなかった問題が発生。

今まで乾燥機を置いていたシンク左横のスペースに納まることは(家電好きな夫が)確認済みだったんだけど、扉を開けた時にレバー水栓(蛇口)がジャマして全開できないことが家に帰ってから判明!(ほんとツメが甘いんだから)
どうする?
どうしても無理だったら台を置いて食洗機を高くするか、それも無理なら右横に置くしかないよねぇ。そうなると調理のジャマだわ〜。
と、今ここであーだこーだと想像してても仕方がないので、設置時に考えるしかないんだけど。無事左側に納まるといいなぁ。

*1:4人家族だし、場所とるし、専業シュフには贅沢かしら?な感じで