カイロ初体験

 

先週初めてカイロプラクティックに行ってきました。
私は女性のカイロプラクター(カイロをしてくれる人をそう呼ぶらしい)が良かったので夫とは別の日なんだけど、問診のあとみてもらったら、思ったとおり骨格がかなり歪んでるそうで…。
実は高校生の頃、体育の先生からも左右の肩の高さが違うと指摘されてたんだよね。
そういえば結婚式でも着付け担当の人から、「左肩が下がってるから、左だけ内掛けが下がってこないよう気をつけて」って、何度も直されたのを思い出したわ。
そしたらやっぱり右肩(だけじゃなく腰も足も全部の右側)が上がってるそうで。おまけに右半身が左半身よりほんの少し前に出てる(ねじれてる)んだって。


そして心配した腰はそんなに大したことにはなってないと言われた代わりに、なんと首と背中の方が大変と言われて驚き!
確かに首と背中は年中痛い。でもこれは痛いを通り越してるそうで…。「ご主人より深刻かも」と言われちゃった。
特に背中。

「これは怖いですよー。この辺りは心臓があるところですから」と言われたので、どう怖いのかと聞いてみたら、とっても滑舌の良い口調でやけに明るく、


「ポックリいきます!」だって。


ポポポックリ〜?(ひょえー)まぁ苦しむこともなく、誰にも迷惑かけずにポックリいくのならいいけどさー(いいんだ)。
この日は長年右上がりだった身体を正常に戻し、骨盤矯正もしてもらいました。おかげで腰もずいぶん楽に。
最初の質問事項に「何かあれば治したい」と答えたので、治るまでしばらく通うことになったんだけど、カイロって想像してたよりずっと気持ちよかったし、身体がとてもラクになったので、次に行くのがすごく楽しみ*1。こりゃ夫がイソイソと予約を入れるわけだよね。


というわけで、我が家の財政難はまだまだ続くのでありました(どーしよー)。

*1:中には合わない人もいるそうなのでご注意ください