夏はアイス!なんだけど…


さっき“はなまるカフェ”で、ゲストのフルーツポンチが、アイスの「PARM(パルム)チョコレート」をおめざで紹介してました。
みんな「おいしい、おいしい」って食べてました。
でも…。
実はわが家では人気ないんですよねぇ、PARM。
もうずっと食べてないから、もしかして変わってるのかもしれないけど、その時はおいしいと思えなかった。
もうひとつ、これも人気だと思うんだけど「MOW(モウ)」。
これのミルクチョコはとってもおいしいと思うんだけど、あとはちょっと…。


ありゃりゃ、どちらも森永だわ。もしかして森永と合わないのかしら?
でもどちらのアイスも人気だよね。うちの家族の味覚が変なのかも。


そんなわが家で流行ってるのは、「スーパーカップ超バニラ」に、お抹茶を混ぜて食べること。
お抹茶は溶かずに粉のまま混ぜます。よく混ぜると少し溶けてジェラートのようになるの。それがとってもおいしいんです♪
乳脂肪分の高い高級アイスより、ラクトアイスだから丁度いいんだと思います。スーパーカップには抹茶もあるけど、断然こちらの方がおいしい。本物の抹茶を使うんだから、当たり前か。
でもあくまでもわが家の味覚ですけども…。


あと匂いも世間一般とは違うみたい。
あまりに「いい匂い」と聞くから、わざわざ遠出してまで買ってみた柔軟剤のダウニー。
あれもダメでした。みんながいい匂いだって言うんだから、これはいい匂いに違いない!と思おうとしたんだけど、やっぱりダメだった(何の努力だ)。
今じゃ近所のスーパーにだって売ってるのにさ。
こういうものって、好みがいろいろありますよね。