あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします。


元旦の今日は義父母とお雑煮を食べてから、家族4人で私の実家へ。
両親とお昼ごはんに中華料理を食べに行き、その帰りにコメダでお茶をしました。
それから近くの神社まで初詣に行ったんだけど、参拝する人の列がすごかったので断念。だってこの寒い中、並ぶ元気なんてないんだもーん(元旦からこれでいいのか?)。


結局家に帰ってから地元の神社へ行きました。
お参りした後、毎年恒例のおみくじを引くと…
なんと!大吉。




やった〜♪




そういえば去年も大吉だったけど、良い1年だったかなぁ。
夫が足を痛めたり、母が大病したけど、どちらも深刻な状態ではなかったから不幸中の幸い。
娘たちも大変な思いはしたけど、とりあえず進路も決まったし。
自分はといえば、すごーく良いこともなかった気がするけれど、特に悪いこともなかったから、それが一番幸せってことかな。
今年もおみくじに書いてあったとおり、「心穏やかにお祈りすれば、喜び多く、諸事叶う」といいな。



石井ゆかりさんの2011年星座占い*1もチェックしたし、
さて、買ってきたケンタでも食べるか!(新年早々、食べてばっかじゃん)