「CONTROL 犯罪心理捜査」 ♯1、2


浅っ!
犯罪心理捜査と銘打ってるのに、心理部分がこんなに浅くていいのか!って感じ。
右上を見て答えたから嘘をついているとか、ポケットに手を入れたから何か隠してるって…。それも単に“傾向が強い”とか“可能性がある”というだけなんだもん。そんなの素人でも様子を見てりゃわかるよ(苦笑)。特に刑事ならわからない方がおかしいよね。
で、「それを調べるのは僕の仕事じゃない」って南雲センセ…。
結局役に立ったのはコンビニの防犯カメラだし、その存在に気づいたのは里央。
心理学なんて何も生かされてないじゃん。
せめて「犯人は返り血を浴びた上着は持っていたくないから、必ず処分してるはずだ」とか南雲センセに言ってほしかったわ。
しかし返り血の付いた白衣をそのままゴミで捨てる犯人なんている?それも回収前に。
絶対いないと思う(きっぱり)。せめて切り刻むとか燃やすとかするよねぇ。
ってこれ全部2話の感想です。昼間に見た1話目の内容が全然思い出せないの。キャストのエピソードは思い出せるのに肝心の事件が。それくらい印象が薄かったってことかしら。
でも映像はきれいだし、こういう雰囲気は大好き。そして何といっても南雲教授のフジッキーが素敵なので見続けます!えぇ、見続けますとも!
あとはヒゲを剃ってくれたら最高なのになぁ(そこ?)。