地震


速報で見た地震があまりに大きくてびっくり。
こちらでもかなり長い間揺れてました。


こんな時に限って、遠方で研修を受けていた娘が帰る日。
心配でメールしても返事が返ってこないし、携帯から電話しても繋がる前に切れてしまうし(元々連絡してこないコだから、届かないのかどうかも定かでない)。
そうなると益々心配に…と思ったところでやっと携帯が繋がりました。
同じ方向に帰る人たちと一緒にJRに乗ったということで、ひとまずホッとしたものの、顔を見るまでは安心できないなぁ。


被害が徐々に報告されてますが、本当に大変な状況で…。
どうぞみなさま無事でありますように。
被害にあわれた方が、一刻も早く救助されますように。


あ、また揺れてる〜!


【追記】

長女は11時過ぎに無事帰ってきました。
お疲れさま。