阪急電車

ブラックスワン」を見に行ったんだけど、レディースデーだったためか、朝イチの上映だったのにすごーく並んでまして。チケットカウンターにたどり着いた時には最前列しか空いてなかったので、上映時間まで余裕のあった「阪急電車*1を見てきました(今度からネットで予約しよう)。
実を言うと今の体調で「ブラックスワン」を見ても大丈夫かなぁと少ーし心配だったんだよね。R15指定だし結構メンタル面でヘビーな内容と聞いていたので、最近睡眠不足で疲れ気味だから、ちょっと自信がなかったの。
やっぱり今日は見ない方がいいってことだよね!と解釈し、ハートフルなストーリーということで気になっていた「阪急電車」に変更。
結果、こちらを見てよかったと思いました。こういうストーリーは好き〜。見た後心がほんわかして、自然とニンマリしちゃう映画です。これも「おひさま」と同じ岡田惠和さんの脚本なのね。


特に好きなのは勝地くんと美月ちゃんのカップル。駅の階段で、意を決して自己紹介するシーンが本当にグッときました。♪若いってすばらしい〜♪アニメの演出もおもしろかった。

どのエピソードも好きだけど、宮本信子おばあちゃんにはやられました。上品だけど、悪いことは悪いと他人にもちゃんと言える、あんなかわいくて素敵でカッコイイおばあちゃんになりたいなぁ。