純愛


あのお行儀の悪い宿泊客(おひさまではオクトパスだったっけ?)を見るのがイヤなんだよね(いつまでバズローブで飲んだくれてんだよ)。
早く解決してくれないかなぁ。
別に爽やかで品行方正な朝ドラヒロインを望んでいるわけじゃないので、型破りでも全然OKなんだけど、進行中の無理矢理なエピソードが苦手なんだよね。
なんだか出てくる人出てくる人、みんな意地悪で下品かいい加減なんだもん。
でも今日の王子登場はよかった。



ところで、土曜日だったっけ?10分間のメイキングを見ました。
そこで、

  • 朝ドラなのに家族の仲が悪い
  • 父親なのに娘を嫌っている。生まれてこなければよかったとさえ思っている
  • 純は今まで友達からも家族からも疎まれて生きてきた


みたいなこと紹介されてて、「えぇ〜!?そこまで悲惨なの?」と結構衝撃を受けました。
いやいや、純はあんなに元気だし、そんな風に生きてきたなんて思えなかったけど。
父親も確執はあっても素直になれないだけで、心の中では娘のこと可愛がってるんだと理解してました。


そして最後に「このドラマはハートフルコメディです」って言ってたことにも衝撃!(笑)
そうなんだ。
ハートフル…今のところ微塵も感じないが…。いや、むしろ逆だが。
そうだったのか…。

これからきっとそうなっていくんだろうな。
そう信じよう、うん。