サプリメント

Nashira2006-10-12



毎日飲んでるサプリメントです。
今はファンケルで購入してます。
年齢とともに、種類がどんどん増えていくサプリたち
(あな恐ろしや〜)。

ブルーベリー、コラーゲン、コエンザイムなど。
これ以外にも、さらにビタミンC、梅肉エキス(粒)などなど。
飲みすぎ?


梅肉エキスを飲むきっかけは、数年前のこと。
首と肩のコリが今まで経験したことないくらいにひどくて
痛くてたまりませんでした。

このコリの原因は血流が悪いせいなんじゃないかと
思っていた時、梅肉エキスが血流を良くし、おまけに
即効性があるというのをTV番組で発見。
さっそく試してみることに。


でも梅肉エキスって、タールみたいに真っ黒でねっとり。
その上、めちゃくちゃすっぱくて溶けにくいんですよねぇ。
でも我慢してしばらく使ってみたところ、痛みがすごく楽に
なるではありませんか。

その後、タール状のものより、少々お高めではありますが
粒状のものが手軽で摂りやすいと知り、今も続けてます。


やっぱ、血液はサラサラがいいよね!