電話しちゃった


ちょっとした用で、某事務所に電話してみました。
呼び出し音の後、流れるある曲のイントロ。
「♪ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ〜(音悪し)」
ん?もしやこの曲は…
「♪やがてよるはぁ〜このなみだもぉ〜」
やっぱり…(苦笑)
そして女性の声で「太陽音楽です(違)」その後、時折
つまったり、とちったりしながら、所属タレントの
スケジュールが延々と続き、最後は太川陽介の短い
スケジュール報告で終わりました(笑)。


「ただ今流れている曲は、トコロテンの
(言ってない、言ってない)“新しい朝”」

「(しばし沈黙)・・・・・・・・・・・・」
そして再び、あのイントロから繰り返される。


「え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
留守なら留守って、最初に言ってよ〜!
延々聞いてるヤツもヤツだけどさぁ。この後に
「もしもし?」って出るかと思うじゃん!

ふつーの留守電にしようよー。
あ〜〜結構な時間、東京までかけちゃったよ。


午後かけ直したら、女性が出てホッとしました。
感じの良い対応だったと、申し添えておきます。
でも、留守電とおんなじ声だったような…(失笑)。