岩盤浴だ〜!


ずっと行ってみたかった、岩盤浴にやっと行ってきます。
きっと美しくなって帰ってくるはず…に違いない(ほんとか)。
では行ってきま〜す。


行ってきました

私の行ったところは、入浴セット(作務衣みたいな浴衣&タオル大小3枚&プラズマウォーター)を受け取ったら、着替えて、洗顔をします。そして、うつぶせ5分、仰向け5分の10分1セットを休憩を挟みながら、3セット繰り返します。


部屋の中は、想像してたよりも暑く、サウナの温度をうんと低くした感じでした。岩盤の上にタオルを広げて横になるんだけど、じんわりと暖かく、身体の芯からあったまる感じ。なんだかリラックスして寝てしまいそう。1セットめはあまり汗が出なかったけど、休憩で水分を摂ることもあってか、3セット終了時には、まさしく滝汗。でも、その後すぐに乾き、肌もサラサラ。その汗は、天然のローションなので、シャワーは浴びない方がいいそうです。

なんだかとっても贅沢な気分になれたし、肌の調子も良くて、これは癖になりますねぇ。ぜひ、お勧めです。また行こうっと!