PTAコーラス


子供もこの年齢になると、PTAの役員(それも4役とか委員長)がほとんどママ友か顔見知り状態(といっても、ウチは長女が小1の時、引っ越してきたのよ)。なので、決して参加したくない行事でも声が掛かる。それも「よかったら、参加してね!」なんてカワイイものではない。「参加者名簿に名前書いといたから。来るのよ!」とほぼ強制(汗)。自分も小学校PTAで、書記だか会計だか(どっちだよ)をやったから、役員の大変さもよ〜く分かってるので、断れないのよねぇ。

で、今日も行ってきたさ。コーラスといっても学校行事の出し物用。なので、毎年ウケる曲が1曲は選曲されてる。ピンクレディとか倖田嬢とか。メンバーの中に先生も入ってる。そして、発表当日は男性教師がイソイソと女装してピンクレディを踊ったりする(どんな学校なんでしょうか(爆))。もちろん生徒には大ウケ。そんな光景を見てると、「あ〜まだまだこの学校は大丈夫かも」と思ったりするのであった(笑)。