木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

今日、観てきま〜す!留守番かあちゃん(爆)、もといオレマさん(id:orange-marble)によると、渋谷は今日までチケット売り切れみたい。私、予約してもいないけど、こんな田舎は大丈夫よねぇ?とりあえず、朝イチで行って来ます。


観てきました〜!
と、その前に、昨日の初日舞台挨拶に行かれた、塚愛仲間のしょーぷーさんのレポが、同じく塚愛仲間のりんりんさんのブログにて紹介されております。「アニの目にも涙」だそうですよ(聞いただけでもらい泣き)。
りんりんさんのブログはコチラ→「ワールドシリーズ開幕」
りんりんさん、トラックバック、ありがとうございました。

キャッツアイWSを観終わって

笑った〜〜!笑って、笑って、笑って、笑って、泣いた。
本当にワールドシリーズだった(笑)。実は、ドラマも日本シリーズもDVDでしか見たことなかったんですよね。だから、初めてキャッツメンを大画面で観ることが出来ただけで感動でした。私的に日本シリーズは、正直「え〜〜?!」と思う展開も多かったんですが、WSは「ばいばい」にふさわしい映画になってました。キャッツ特有の、緻密に作られたジグソーパズルのような、よく出来たミステリィの謎解きのようなおもしろさも味わえました。見終わった後、「え?これで終わり?」っていう消化不良を起こすこともなく、素直に「ばいばい」を受け入れられました。そして不思議と悲しくはなかった。十分満足して帰ってきました。今週末に2回めを観に行くんですが、今日とは違った感想を持つのかなぁ。


ところで、朝イチってこともあって、ガラガラだったんだけど、パンフレットはすでに売り切れ!(涙)一瞬、耳を疑ったよ。昨日公開初日だよ!で、今日は朝イチだよ!なのに売り切れって…。もっと沢山用意しておいてよねぇ(プンプン)。