アガサ・クリスティー特集 「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」


実は何を隠そう、ミステリィが大好きなんですよね。
最近はちっとも落着かなくて、ミステリィに限らず、本自体がゆっくり読めておりませんけど。
ミステリィの中でもクリスティは好きなので、ポワロとミス・マープルは全作品読んでいます。映画&ドラマもたぶん全部観ているはず。
ポワロ役としては、一番原作に近いと言われてるデビッド・スーシェが演じるこのシリーズが大好きです。
毎年この時期に放送されるのを、とっても楽しみにしています。そして今年もやってきました。
あ〜〜、楽しみ〜〜♪


ところで「名探偵・赤富士鷹」の続編は、もう撮らないのかな?おもしろかったから、ぜひやってほしいなぁ。
できれば連ドラなら、なお嬉しいんですけど。なんなら「如月くんの事件簿」でも(てか、こっちの方が断然見たいです。ごめんなさい赤富士さん)。

★12月4日から放送を予定しておりましたアガサ・クリスティー特集「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」は、特別編成のため放送予定が変更になりました。
なお、当初放送を予定しておりました「名探偵ポワロ 満潮に乗って」は、休止させていただきます。今後の放送予定につきましては、現時点では決まっておりません。決まり次第お知らせいたしますので、どうぞご了承下さい。

<BS2>
■12月5日(火) 午後8:00〜9:35  『名探偵ポワロ 青列車の秘密』
■12月6日(水)午後8:00〜9:35  『ミス・マープル 牧師館の殺人』
■12月7日(木)午後8:00〜9:35  『ミス・マープル 予告殺人』
■12月11日(月)午後8:00〜9:35  『ミス・マープル 書斎の死体』
■12月12日(火)午後8:00〜9:35  『ミス・マープル パディントン発4時50分』
■12月13日(水)午後8:00〜9:34  『名探偵ポワロ ひらいたトランプ』
■12月14日(木)午後8:00〜9:34  『名探偵ポワロ 葬儀を終えて』

※各回の後に『クリスティー紀行』を放送します。
   
   アガサ・クリスティー特集 「名探偵ポワロ」 「ミス・マープル」