美味しく冷凍!!

この前もチラッと書いた、オレマさんからご紹介されたご飯をおいしく冷凍する容器→こちら
最初ダイソーが近くになかったので、近所の100円ショップで探したら、同じようなのがありました。100円だし…と試しに買ってみて使ったら…。こちらのは、しっかりした容器で2こ入り。レンジ対応なんだけど、フタは対応していないの。だから解凍あたための時はフタを外してラップしなきゃいけないわけ。そうすると、せっかく炊きたてでパックした時、フタについて凍った湯気がムダになり、ご飯もパサついちゃう。おまけに、容器のにおいがご飯についてしまい、ちょっとガッカリでした。
で、やっぱりいかん、と足を伸ばしてダイソーまで行きました。こちらのは、「使い捨て?」と思うくらいフニャフニャな容器で3こ入り。フタに工夫がしてあって、ごはんもふっくらパサつかないし、においもつかない優れもの。これは本当によかったです。
改めて、ご紹介ありがとうございました。