また登場

  • ロールキャベツ(冷凍)
  • いかフリッター(冷凍)
  • ひじき入り卵焼き(ひじきの煮物は冷凍)
  • プチトマト
  • ご飯(ゆかり) 


書いてみたら、冷凍食品のオンパレードだった。「あ〜、このロールキャベツ、妙に甘いんだよねぇ」と娘に言われました。そうなの?ひじきの煮物は、このまま入れると絶対残してくるので、卵焼きに入れてやった。どうだ!(威張るとこじゃない)
いよいよ今週の土、日はセンター試験ですよ。お弁当は何がいいかなぁ。「やっぱカツとか?」って言ったら「え〜?そんな脂っこいのじゃなくて、おにぎりとおかず少しでいいよ」って。そうよねぇ。食べ過ぎたら、ますます頭働かないっつうの。なんか私が寝坊しそうだわ。