ショック!!


今朝、鏡を見たら「顔がむくんでる?」「そういえば鎖骨が見えにくいよねぇ」と、思いながら、あごから耳の線(エラ?)を見ると・・・。まるい!明らかにまるい!何かまもなく二重アゴになりそうな雰囲気!
きゃぁぁ〜〜!!むくんでるんじゃなくて、太ってるんだよ!
太ったのはわかっていたさ。でもさ〜、太り過ぎだって。この年齢になると、若い頃に比べて基礎代謝が悪いから、ふつうに食べてちゃ太っていく一方なのよねぇ。なのにふつう以上に食べてたもん。食べすぎで気分悪くなるくらい。いわゆる過食ですな。
30代頃から、ストレスが溜まると過食になり必ず太る。やっぱストレス溜まってるんですねぇ。もちろん娘達の受験ですよ。毎日バタバタとなぁ〜んか落着かないもん。で、ジムにも行ってないしねぇ。いかんいかん!ここらできっぱり食べすぎを止めなきゃね。バタバタはいよいよ本番を迎えるのでまだまだ続くけど、食べすぎは止めましょう!!とここで自分に言っときます。止められるか?は自信ないんだけどね〜(苦笑)。