anan


ananの塚本くんは心太ビジュ。Tシャツ、パーカー、ジャケット&デニムパンツ。この号の特集は『お金に強い女になろう!』。ということで、塚本くんと松田翔太くんがお金に関することを語ってました。
塚本くんは、まったくもっていつも通り〜。男は外で稼いで、女性は家を守る。自分が渡したお金で、やりくりできる女性は素敵だと思う。自発的に家計簿をつけるのも、とても良いこと。今月は足りないからカードでとか、ローンで、は結局借金だから嫌い。時にはパァーッと奢ることもある。普段は無駄使いせずに、使う時は楽しいことに使う・・・っていう感じのお話だったかなぁ。
一方松田くん。子供の時から決まったお小遣いというものはなくて、欲しいものができた時、親に申告する。だから無駄なものは買わず、本当に欲しいものだけを買うようになった。留学で海外にいた時、金銭感覚の上でも勉強になったとか。
まぁ、こんな感じでした。ざっと読んだだけなので、違ってたらごめんなさい。
何だか塚本くんより3歳年下の翔太くんの方がしっかりしていたような気が・・・(苦笑)。結局塚本くんは、相手に任せて、それで上手くやれっていうことだもんねぇ。何となくですが、お金には結構細かい気がするです。