○ なんと1ヶ月ちょっとぶり!


前回ジムに行ってから、1ヶ月以上経ってた〜。今日はバイク中心に、有酸素運動をば。読んだ雑誌はanan&STORY。両方とも女性誌ですけど、対象年齢が随分違いますね(苦笑)。
最近ストレスによる過食になっていて、夏頃に比べるとかなり太ったんですよね。恐ろしくてヘルスメーターを直視することができないので、ハッキリわからないけど、3、4キロでは済まないぞ〜って感じ(苦笑)。
太ると色んなところに弊害が出てきます。まず服がキツくなる。特にジーンズとかのパンツを履くと即実感できます。お腹がキツイし、太腿がピチッとなるし。二の腕もキツくて動きにくい。冬になると乾燥してカユクなったりするでしょ?私だけかもしれないけど、あれがひどくなるの。やたらカユクなる。甘いものを食べるせいかも。常に食べ過ぎのせいで、胃が重い。体も当然重くなる。なんだか「よっこらしょ」って感じ。そうなると女力が落ちてくる。胃が重いんでサプリメントも飲む気になれないし、気に入っていた造顔マッサージもやる気にならない。あ〜、やだやだ!
で、1ヶ月ぶりにジムに行ったら・・・やっぱ行かなきゃねぇ。もちろん、家でも充分ストレッチや腹筋等の運動はできるんだから、無駄にお金かけることはないんだけど、私のように家だと全然やらないタイプには、ジムはお勧めです。
今日もバイクを漕ぎながら、「STORY」の中の、黒田さんの素敵なファッションを見ていたら、「こんな事やってちゃダメダメ!」って、心底反省した。大昔の若い頃には戻れないけれど、誰だって年相応の若さ、美しさは失わずにいたいよね。「年齢の割には若い」とか、「年齢の割には綺麗」とか言われたいじゃない?やっと、頑張ろう!という気になれました。って、今日もいっぱい食べちゃったけどさ(苦笑)。とりあえず、発芽玄米を5合炊いて、冷凍に。まずは間食から止めましょう!(と自分に言い聞かせ)

冷凍された発芽玄米たち。フリーザーの冷気で少し白い。寒そ〜!