久々ですが、ガンバレ弁当

  • ハンバーグ
  • 卵焼き
  • おにぎり(明太子・菜めし)
  • プチトマト

「ガンバレ弁当」・・・といってもいつもと変わらず。今日の試験は、久々にお昼ご飯が必要なんだって。おにぎりなんだけど、海苔は歯にくっつくからと、あまり歓迎されないのでナシ。
長女の入試も半分終わり、いよいよ今日から3連チャンと、ちょっと厳しい日程。幸い、ずっとお天気には恵まれ、今年は暖か。花粉症で1日は絶不調だったものの、即病院で薬を処方してもらい、入試続投。これでは結果を、お天気のせいにもできないよねぇ(苦笑)。
昨日は(昨日も?)すっごく眠くて、お弁当の下準備をする気になれず(っていうか、いつもなんだけどね(汗))、朝6時前からハンバーグのたねをコネてました(苦笑)。今朝の注意事項は「箸とお茶だけは忘れないように」。
ところで、主人の今の勤務先は遠いので、朝6時ちょっと過ぎには家を出る毎日。毎朝、新聞を取りがてら門まで送って行くんだけど、少し前まではまだ真っ暗で、月や星がくっきり出ていたのが、最近はほんの少〜し明るくなってる。春が近いんだねぇ。