すっかり忘れてた・・・


最近さすがに、常時胃が重いという過食はしなくなったものの、まだまだダイエットまでは到達していない日々。「まぁ、初夏までになんとかなればいいや」とゆる〜い気持ちでいた時、思い出した!
卒 業 式 と 入 学 式 を。
受験真っ只中で、全然忘れてたよ〜。おねぇの方はどちらも出るつもりはないんだけど、おチビの方は出ないわけにいかんだろうねぇ。当然スーツを着用せねばならんのだけど、今のままじゃ、ぜってー入んないって。ジャケットはよくても、タイトなスカートはムリ!恐ろしくて試す勇気もなし。「もし着れなかったら、新しいスーツ買ってね!」って主人に言ったら「ヤだ!」と一言で終わった。だよねぇ。もう、着る事もないもん。主婦にはスーツを着る機会なんて、こんな時くらいなもんよ。なのに高くてもったいない。
子供たちがまだ小さな頃、「多少高くても、バーバリーの紺色のスーツなら定番だから、長く着られるよね」って買ったのに、次の機会には大きな肩パットが時代遅れの象徴みたいで、着れなかったなぁ。定番といえども、流行は変わっていくのね(当たり前か)。
そんなわけで、とりあえず今日から朝ごはんは「豆乳」だけにします。って宣言しても、昼夜でたらふく食べちゃ、意味ないですよね。食べないよう努力しよ。はぁ〜〜ぁ。まぁ、何か目標がないとね。でも、痩せたら新しい服が買える!とかなら、まだ楽しみもあるけれど、つまんないの!はぁ〜〜ぁ。