さまよった 


今日は「anana Happy Life」を求めて、コンビニから本屋まで彷徨っちゃったよ(苦笑)。だって、どこも置いてないんだもん。おかげでかなりの道のり歩きました(嬉)。
で、その途中に、すごく狭い歩道のところがあるんだよね。向いから人が来たら、意識して寄らないと、肩が触れそうなくらいの細い歩道。それが結構長いので、人とすれ違うことも多いの。丁度この辺は外国人(おもにブラジルとか?)が多く住んでるみたいで、時々すれ違うんだけど、ほとんどの人が自転車に乗ってるの。そして私に気がつくと、少し手前で止まって待っててくれ、私を先に行かせてくれるんだよね。感謝の気持ちで、頭を下げると、ニッコリ笑って会釈してくれる。とってもマナーのいい、親切な人たち。みんな男性だけどね。
ところが、これが日本人だと、自転車なのに止まりもせず、すごいスピードですれ違って行く。ぶつかりそうで、ヒヤっとしちゃうことも多いんだよ〜。ほんと、日本人の方がマナーが悪いよ。どういうこと?(怒)お年寄りが歩いていたら、本当に危ないよねぇ。
で、やっと見つけた「anana Happy Life」。
いま“驚きのある女”がモテる!の特集。

もちろん彼女は大切だけど、正直いまは男友達との時間が楽しかったりもする。だからオレ女友達っていないんだよね。つき合ってても割りと別行動だし・・・(以下略)

ふぅ〜ん。それはちゃんとつき合ってるの?どうも塚本くんの恋愛&結婚話は、生活感がないというか、リアルに感じないんだよね。まぁ、リアルになんか感じたくないから、いいんだけど(苦笑)。逆に隆ちゃんは、リアルな体験談って感じ。
でも結局、「女性は別れたあとの切り替えが早くて、驚き」って、それが“驚きのある女”なんですか?(笑)。そんな締めで終わってました。