なんかムカつく!


上のエントリは、デジカメで録った画像の取り込み方がわからず、アップするのが1日遅くなっちゃった。昨日ダンナが帰ってから教えてもらったんだけど、どうして人に教えるとなるとあんなに偉そうなんだろう。大したことでもないのに、すごく大袈裟でさぁ。
普段、態度がデカイ私への報復か?まるで鬼の首を取ったみたいなんだよねぇ。
ずっと前、10年来のペーパードライバーだった私に、運転の指導を買って出てくれたのはいいけれど、毎回喧嘩だったなぁ。「も〜、なんでそこでブレーキ踏むかなぁ」とか、「もっとはやくハンドル切らないと。遅いよ〜」とか、ほんと腹が立った!
「もう教えてくれなくていいっ!」って運転しながら私がキレるもんだから、事故るのを恐れたダンナが、「い、いや、まぁ落着いて。ねっ、落着こう」って(爆)。あの頃と全然変わっとらんじゃん!
昨日も、画像の取り込みしているダンナの耳元で、つい「何でもないことを、すごい事のように教えるの、得意だよねぇ。職場でもさぁ、そんな偉そうな態度で部下に接してると嫌われるよ」と囁いちゃったのは仕方がないよねぇ。
この「しょうがないなぁ。そんなに教えてほしいなら、まぁ教えてやってもいいけど?」な態度は、妻&娘の全員一致で「マジムカつく」と不評。普段はそんなことないのになぁ。ほんと、やめてね!