とことんジタバタ宣言!!

周りの助言もあり、開き直りました。いい年して大人気なくても、カッコ悪くても、気の済むまでジタバタします!
ちょっと落着いてきたので自分の気持ちを書いてみようと。このジタバタはつかもとくんの結婚がイヤダー!と言ってるのでは全然ありませんのであしからず。
以下たたみます。

つかもとくんの結婚は本当におめでたい事だと思ってます(今はね(笑))。つかもとくんの選んだ女性は、もちろんどんな方か存じ上げません。でもヒトリゴトや事務所からの報告、報道を読んだり見たりする限り、つかもとくんの理想の女性だと思いますし、何よりご本人が幸せならば何も言う事などありません。
若いつかもとくんを伸び伸びと、ご本人曰く手の上でコロコロとさせてあげられるような方は、やはり相当年上じゃないと無理だと思うし、年齢を気にせず伴侶を選ぶところなど、まさにつかもとくんらしく“あっぱれ!”って感じ。そうです、女性は若けりゃいいというものではないのです(おぃ)。
お子さんが生まれることについても、お相手の立場から考えると、やっぱり今が一番いい時ではないかと思われます。「子供はたくさん欲しい」と言っていたつかもとくんですから、今後の事を思えばあと2年先に延ばすのは、少々遅いかな、と。
もちろん仕事は大事ですが、彼女のためにも早く結婚したくて、こういう結果になったのだと私は信じたい。
だから、結婚については本当に心からお幸せにと今は思っています。
頭の中では・・・。



では何が自分の中で素直に喜べないんでしょう?それはまだ自分でもハッキリわからないんだけど、多分この2年ほどの間があまりにも楽しすぎたから。それが変わってしまうのがとても残念で諦めきれず、こんな風な状態になっていると思います。
つかもとくんが好きになって、つかブロガーさんと知り合って、ブログを通してどんどん輪が広がって・・・。それが本当に楽しかったんです。
集いに参加したことも、3名様夏祭りに参加したことも、もちろんつかもとくんに会えるということが嬉しいのは間違いないんですけど、多分それより増して、塚愛仲間とおしゃべりして過ごす時間が、なにより楽しかった。普通の日常生活を楽しく変えてくれる、そんな時間だったんです。
思えば1人で東京へ行く事など、今までに1度もありませんでした。それがこの1年の間に3回も。それだけでも自分でビックリしちゃいます。そこから広がったお仲間たちと、いろんな交流が生まれ更に楽しさも広がりました。つかもとくんの事だけでなく、日々の生活の上での話を聞いてもらったり、励ましてもらったり、そんな良い関係もできました。
これはなくなるわけではないけれど、もう中2のつかもとくんで盛り上がったり、あんまりお兄ちゃん達といるのが楽しそうなので「実は女性より男性が好きなんじゃね?」と勝手な妄想話に花を咲かせたりが出来なくなるのかと思うと、何だかとても寂しいんですよね。こういう日が来る事を、全く想像しなかったわけではないんだけど、なんせ早すぎてしかも突然で、心の準備すらできやしない。ゆえに未だにアタフタしてるんでしょうね。
まぁ、今後は違うつかもとくんの楽しみ方(?)も見つけられるかもしれませんけど(笑)。とりあえずちょっとわかってきて、前より落着いたかな?というのが今の心境です。

追記

オレマさんとこで盛り上がった、「虹色涎掛け」の頃なんか最高に楽しかったなぁ。

  • 勢いで書いてしまっているので、まだこれから加筆修正していきたいと思います。