見たいよ〜

以前から「つかもとくんにはぜひこんな役をやってほしい〜!!」って皆さんそれぞれ切望してると思うんですけど、やっぱり結婚が役柄にも関係してくるのかなぁ。そこは役者さんなんで、プライベートを感じさせなければ全然大丈夫そうに思うんだけど、どうでしょう。
私はどうしても「傷だらけの天使」のアキラ役をやってほしいのよねぇ。阿部サダヲさんもつかもとくんに対して全く同じイメージを持ってらっしゃってとても嬉しかったんだけど、「傷だらけの天使」の水谷豊さんのイメージにピッタリだと思うのよ。つかもとくんに「兄貴ぃ〜」と言わせた〜い!あのドラマと同じものを今やろうと思うと、アブナすぎてちょっとムリかもしれないんだけど、そこは現代版という感じでドラマ化してほしいなぁ。
実は私も当時は子供だったんで、詳しくは覚えてないんだけど、何度も再放送をしてたって事と、ほぼ全員が濃〜いキャラだったのが、強烈な印象で記憶にあるんだよねぇ。当時このドラマ(全26話)の監督は色んな方がされてて、その中にはつかもとくんの尊敬する深作監督の名前もあったし。コミカルだけど過激で切ない話も多そうだし、脚本は宮藤さんが書いてくださると絶対面白そう。そうするとアニキのオサムちゃん役は誰がいいのかなぁ?今のところ長瀬くんしか浮かばないなぁ。これじゃタイドラだわ(笑)。
後は耽美系。明治〜大正時代の洋館なんかを舞台にした。おどろおどろしいミステリーなんてどうでしょう?おどろおどろしくはないけど、その時代設定のミステリー「赤富士鷹」も面白かったのに、続編なかったよねぇ。残念。如月大正くん、これこそパパ高史が演じるのはムリがありそうかも。
あと、全然覚えてないんだけど(見てないが正しい?)、イメージでは「悪魔のようなあいつ」。ジュリーが美しかったみたいですよね。美しくて、バイセクシャルで、すごく悪いヤツっていうのをぜひぜひ今のうちに演じてもらえれば、即立ち直れそうな気がします、はいっ!