頭の中の消しゴムが・・・ 

平日は朝が早い我が家。だからほんとは土日くらいゆっくり寝ていたいんだよねぇ。でも何かしら用があってそうもしてられない。
先週も娘が朝からバイトだったし、自治会の掃除もあった。この掃除は定期的にあるんだけど、ついうっかり忘れがち。特にご近所友の2軒がよく忘れるので、当日の朝「今日は掃除よ〜!」と、忘れない限り私がメールを入れていた(当日じゃないと忘れちゃうの)。その私が、前回コロッと忘れる大失態!直後の学校行事で集まった時、色んな人から「掃除、来てなかったよね?探したんだけど」と言われるハメに(苦笑)。そして迎えた今回。前日夜から義姉が来てたりでバタバタしてた事もあり、それまで覚えていたはずが、眠りに着く頃にはすっかり忘れてた。そして当日の朝、目は覚ましていたものの、布団でゴロゴロしていたら、ご近所友から「お掃除だよ」メールが届き、「そうだった〜」と思い出す始末。またまたすっかり忘れるとこだったよ〜。感謝感謝!いつもと違う事があった時って、特に要注意だよね。それにしても、ほんっと物忘れがひどくなったわ〜。ちゃんとカレンダーに書いとこっと!

と、これが先週。今週こそは寝坊してやるっ!と思ったら・・・あっそう。今日もバイトだったのね。んじゃー明日こそ!・・・あ〜、明日はカリビアン観に行くんだったわね。ダンナは混むのが「でぇーーーーっキライ!!」なので、絶対朝一に行くんだよねぇ。それも一番近い映画館は設備がよくないんで、ちょっと遠いところまで行くから、かなり早く出発するのよ。というわけで、今週も朝寝坊は“あこがれ”で終わりそう。まぁ、最近はあんまり長く寝てると背中や腰が痛くなるんだけどさ。って書いてて悲しいわ。