あ〜疲れた・・・


今日は二女のガッコへ行く用事があり、帰りに長女とも待ち合わせをして、3人で買い物へ行ってきました。といっても、長女はバッグが欲しいらしく、スポンサーとして母を連れて行きたいだけなんだけどねぇ(苦笑)。
途中、二女と遅めの昼ごはん。ちょっと前話題になっていた、コーン型(アイスのね)ピザが食べたいと言う事で“コーノピザ”へ。左は私の注文したアンチョビ、右は娘の注文したマルゲリータ
大きさは結構小ぶり。外側のピザ生地がカリカリサクサクしておいしい♪ただ中のチーズ&ピザソースがゆるめなので、「流れ出てくる?あらら、出てきちゃう?ヤバイ!今度こそこぼれそう、いやいや待って待って、流れないでよ〜・・・おっとっと・・・」な感じで食べてる間中気にしてたんだけど、結局流れ出ることなく食べ終わりました(笑)。慣れたら何でもないのかもね。おいしかったよ〜♪
その後長女とも合流して、もう歩いた歩いた。ヒールの高いサンダルを履いていったので、足が痛いのなんの。肝心のバッグが全然決まらなくて、ほんとに決断力に欠けるコだわねぇ。結局今日は買えなかったのでありました。
買い物はダメだったけど、「ハーブスのケーキが食べたい!」ということで、次はハーブスへ。

ここのケーキはめっちゃ大きいんだけど、全然甘くなくあっさりとしてるので、恐ろしい事に完食できちゃう代物。1個しか注文しなくても必ず人数分のフォークをご用意しましょうか?と聞いてくれる、気の利いたお店です。
左がフレッシュフルーツケーキ、右がミルクレープ。どちらも新鮮なフルーツが文字通りごろごろ入ってます。あっ!ケーキを注文したのは娘たちですからね〜!・・・ってまぁ、一応フォークは3本いただいきはしましたが。えぇ、一応ね・・・んで、ちょっとつまみはしましたが・・・うん、ちょっと・・・ね。・・・てへっ。
あ〜ぁ、今夜も私は夕飯抜きだな・・・。