春の風

さっき買い物に行く時、二女のD-snap(パナソニックのiPodみたいなヤツ)を借りて行ったら、中に「熊木杏里」の「春の風」っていう曲が入ってた。二女が映画「バッテリー」を観に行った時に、主題歌だったらしいこの曲が気に入って入れたと思われ。可憐な声で歌われる、心に染み入るような詩とメロディーがなんて素敵なんだろう。
数年前、朝ドラ「こころ」のオープニングの曲が、いつもは歌詞が入ってないのに最終回くらいかな?熊木さんが歌ってるバージョンで挿入歌として使われてた。元々好きだったこの曲に、ぴったりの歌詞がつけられていて、それを綺麗で心地よい声が歌ってた。当時CDが出てないか探したんだけど、熊木さんが歌う別の挿入歌しかなくてとても残念だなぁと思ったんだよね。
久しぶりにこの方の歌を聴いたんだけど、やっぱりいいなぁ。CD買っちゃおうかなぁ。