朝から衝撃が走ったわ〜

最近は「ダイエットと言っても、体にいいものを食べて、健康的に体の中からきれいにならなきゃねぇ・・・」とわかってはいるんだけど、なかなか実行できないのが現実。だってやっぱり玄米より炊き立ての銀シャリに惹かれちゃうんだよねぇ。でもそんなのたらふく食べてたら痩せるどころか太る一方だし。
今朝も買い置きのシリアルはなんか食べたくない気分・・・。この時点でやる気ナシだわ。燃えてるときは「小鳥の餌かよ?」と思うような味気ないオールブランでも食べられちゃうもんね。
ということで、悩んだあげく「そうだ!玄米餅を焼いて、大根おろしからみ餅にして食べよう!」と思いついた。玄米とか蕎麦は常備してあるんだけど、最近玄米の方は、すっかりご無沙汰しております。この玄米のお餅は1個100Kcalなり。それを2個食べることにしました。焼いてる間に大根をおろして、よしっ!おいしそうじゃない?さてさて、「いただきま〜す」と1口食べたら、この大根おろしが辛いの辛くないのって(どっちだよ)。いやコレが、どえらい辛かった〜(泣)。これから夏に向かって大根も辛くなっていくでしょうけど、まだ早いんじゃね?
というわけで、大好きな大根おろしはほとんど食べることなく、ヒーヒーいいながら朝食は終わりを告げたのでした。やれやれ。でもおかげで目は覚めたよね・・・。