ちょっとワクワク

上映場所とレイトショーなのがネックで、観に行くのを悩んでいた『エンマ』。でも主演だし、シリアスな演技が見られそうだし。やっぱり観たいな〜と思っていたところ、既に鑑賞済みのお二人から、「この作品、私は好き」と聞いちゃったもんだから、どうしても観たくなって昨日行ってきましたよ。翌日早朝から休日出勤だという夫を道連れに。ほんと鬼のような嫁だわ(苦笑)。
ちょうど主人もジャケットが欲しいから買いに行きたいと言うし、娘たちも「行って来れば?」と薦めてくれたし。二人で夜に出かけることなんてめったにないので、せっかくだから食事もしようということで盛りだくさんの予定で出かけました。
上映場所の“シネマスコーレ”は初めて行ったんだけど、いろんな意味でびっくりだったなぁ。この辺りの映画館はシネコンとは違い、入場券を買うと整理券がもらえ、整理券の順番に好きな席に着くというシステム。これは他の映画館でも何度か経験してるんだけど、建物の外で待つのも初めてだったし、いざ番号を呼ばれて入ったとたん、そこが劇場でびっくり!映画を見るスペース以外、ロビーも売店も何もないの。設置されてる座席の他に、空いたスペースにも普通のイスが少し並べてあって、それを全て入れてもキャパ60くらいしかない超ミニミニシアター。でも座席はすわり心地も悪くないし、ちゃんと傾斜もつけてあるので見やすかったな。こんな小さな映画館は初めてだったので、なんだかちょっとワクワクしました。
ご主人殿、本当におつき合いありがとうございました。感謝してます。