また今日も食べちゃったよ〜


約10年ぶりにあった友人と、自然食のランチビュッフェ“草楽”で食事をしてきました。ここは「からだの中から美しく健康に」がテーマなので、女性に人気がありそう。まぁ平日のランチなんて、どこへ行こうとほぼ女性客でいっぱいですけどね。ほんの少しずつ、色々食べてきたけど、美味しかったです。デザート類は少なかったかなー。でもここならまた行こうかと思いました。
友人とはメールはしてたので、そんなに会ってなかったとは思わず、改めて驚いたけど変わってなかったなー。彼女は娘さんのリクエストで、帰りに“キルフェボン”でタルトをお買い上げ。とっても美味しそうだったけど、我慢して買わずに帰ってきましたよ(エライ!)。
食事の後、別の店で甘味を食べちゃったので夕飯は抜き。あ〜、ひもじいよ〜。この生活こそ太りそうよね。粗食をキチンと三食食べようよ、自分。でも、お腹空いてた方が料理を作る気力が満ちるね。おかげで帰ってからめずらしく何品も作ったもの。でも自分は食べられないのが悲しい。かぼちゃと青梗菜と豆腐の具沢山お味噌汁を作ったんだけど、それが食べたかった〜!
これで当分ランチの約束はないので、家でちゃんと食べたいと思います。