お試しダイエット食品

今は色んなところからダイエット食品が発売されてますよね。いつも化粧品やサプリメントを買ってるところで、お試しセットを買ってみたり、友人からもらったりして試してみました。
まずはオルビスの“1食おきかえダイエット”の『プチシェイク』。これは牛乳を入れて混ぜるタイプ。色んな味があって、フルーチェみたいでどれも文句なく美味しいです。でもデザートとしか思えない上にそんなに満腹感もないので、これで1食おきかえは少々ツライかも。あと『エビワンタン』や『プチヌードル』もお試ししたことありますが美味しかったです。でもやっぱりこれだけではお腹いっぱいにはならずもの足りない感じ。
ファンケルの“1食おきかえ”の『スリムスマイル』は水で溶かして飲むタイプ。カフェラテとかマンゴーはまぁまぁでしたけど、スイートバニラは私にはダメでした。でも量が多いので、お腹はいっぱいになりましたね。飲むだけなんで満足感は得られないけど。6食お試しセットを買ったんだけど、未だ飲みきれてません(おぃ)。
キリンのリエータファンケルに似てるかな?でもあんまり美味しくない。フレーバーによるかもしれませんが。明治の『プロテインダイエット』は牛乳で溶くのでもう少し美味しいです。どれも同じタイプのマイクロに比べると、価格がお手頃なのがいいですよね。でも共通して、どこのも同じ匂いがするし、味も大差ない感じ。まぁ、色々試してみましたが、私には“1食置き換え”系は飲みづらく、満足感も得られないので向いてないということがわかりました(苦笑)。全然平気で飲める方は続ければかなりの効果があるようですよ。
というわけで、食べるの大好き!な私にはダイエット食品は無理なので、運動+食事制限にしたわけです。でもいくら痩せてもまた前と同じ食生活にもどったら、即リバウンドですよねぇ(まだ痩せてもいないけど(苦笑))。食べる事に興味がなかったら絶対痩せるでしょうけど、それも楽しくないもんなぁ。あ〜、小食になりたいっ!