『ホタルノヒカリ』♯3 

なんだか楽しみにしちゃってます♪綾瀬さん演じる蛍、かわいいなぁ。でもこんなおしゃれで若い職場なのに、飲み会の出し物に「ドジョウすくい」て・・・。公園?で携帯のテレビ電話で一生懸命踊って見せてる要(武田さん)に爆笑だわ。で、「やっぱり私にはできません!」って答えながら、ちゃんと衣装に着替えてる蛍。可笑しすぎます。
この藤木さん演じる部長も大好き!「DJ OZMAな部長」対「ドジョウすくいコスの蛍」にもウケる。その前にカツラとグラサン借りて帰る部長も部長ですけど。
でもさぁ、マコトくんは素敵だけどイケメンかなぁ(まだ言ってる(苦笑))。いやいや、ふつうの職場にいたらそりゃあイケメンでしょうよ、間違いなく。でもさぁ、あそこには藤木さんがいるんだよ!そして武田さんもいるし。テレビ電話でアップになった武田さん、そりゃあイイ男だったって。だからマコトくんは「ほどほどにカッコよく、爽やかで、内面的に素敵な人」って設定にしてください(誰に言ってるの)。あとステキ女子の優華もステキステキ言われすぎ。確かに国仲ちゃんは可愛いよ。でも周りもキレイどころが揃ってるんだもん。蕎麦屋で男性客が綾瀬さんは置いといて、優華にだけメロメロっていうのはちょっとムリが・・・(苦笑)。席を詰めるくらい、誰でもするよねぇ。まぁいいか。蛍の「コロッケ追加!」の顔が何気に好きです(笑)。
ドSな部長が「心のシャッター」を「心のショッカー」と書き間違えてるなんて、それもラブレターで。それだけで素敵(え?)。蛍の恋が成就してほしい(本人同士がちゃんと知らないだけで、とっくに成就してるんですがね)反面、面白いからずっと部長に頼っててほしい(笑)。職場の仲間も好きだけど、私にはもう、綾瀬さんと藤木さんのやりとりを見てるだけで満足なドラマになっております、はい。
ところで、以前綾瀬さんが「めざましテレビ」の“広人苑2”に出たとき、結構インパクトが強くて、未だに娘と語り草になってるんですけどね。綾瀬さんはケーキが大好きで、ホールで丸々食べてしまえるらしく。このときも用意されたホールケーキをパクパク食べて、美奈ちゃんを引かせてました(笑)。で、確か「3、4キロ太っても大丈夫、大丈夫!それくらいすぐ戻せます!」と、美奈ちゃんにもケーキ勧めてたけど、普通の人にはすぐに戻せるもんなんでしょうか?(苦笑)言葉の端々に天然が入ってるし、超マイペースな感じで変だった(笑)。でもこれで我が家の綾瀬さんの好感度が上がったのは事実です。
広人苑2はこちら→2006年4月3日放送