カロリー0(ゼロ)なんだって!


週末ファミマで見つけた『ダイエットゼリー』なるもの。上から撮ったんでわかりにくいですが、これ205グラムとかなりの大きさ!ほらよくフルーツ入りのカップゼリーがあるでしょ?あのくらい(どのくらいだよ)大きいサイズ。これ、今年の1月からファミマ限定で売り出されてたそうなんだけど、初めて知りました。近くにファミマなかったからね。
ゼリーが2層に分かれてて、下半分は寒天の食感で固め。上半分はこんにゃくゼリーの食感となってるけど、普通のこんにゃくゼリーと比べたら、フルッフルのゆるゆるゼリー。カロリーゼロのわりには美味しいし、大きいから食べごたえもあり。お味は3種類あって、ちなみにこれは『キウィ風味&グレープフルーツ』です。150円だけど、ダイエット中にちょっとデザートが食べたい時とか、小腹がすいた時にいいんじゃないかな?なんてったってカロリーがないんだもん。それだけで嬉しいね。
でも希望としては、美味しくて食べれば食べるほど痩せるっていうモノ、あったらいいのにね〜(そんなもんねーよ)。