イケメン日和?

「お昼に食べ過ぎたから、夜は抜きね」という鬼母。帰りにデパ地下でだんなの夕ご飯のお惣菜を買って帰ろうということに(あ〜ら奥さま、また手抜き?)。野菜のお惣菜が美味しそうなお店に決めたのはいいけれど、どの店員さんも接客で忙しく気づいてもらえず。反対側のレジでポツンと待っていたら「今伺いますっ!」と奥の方から元気に出て来てくれた顔を見て、「おぉっ!そうだった!」と思い出した!ここのお店の人、小栗旬くんに似てるんだよ〜!!(娘に「似てるよね!」と無理やり認めさす母)それもとっても丁寧で親切な対応&爽やかな笑顔。ホント、いい青年だわぁ〜(すっかりオバチャン)。また来ようっと。すぐ忘れるけど。
そして地下鉄でいかにも「バンドやってます」風な若者3人が楽器を抱えて乗ってきた。オレンジ色の髪が目立ってるコの顔をふと見たら、なんと可愛いじゃあ〜りませんか!で他のメンバーも見たら、みんななかなかのイケメンでした。思わず隣の娘に通報したら、既に認識済み。抜け目のないヤツめ(笑)。ウチにも息子がいたらいいのになぁ。もちろんイケメンの。ってウチじゃイケメンは生まれないか。いやいや、「すっごく上手に生まれてきたんだねぇ」っていうケース、随分見てきたような・・・(笑)。こればっかりは生まれてみないとわからないもんね。